アースデイみやぎ大崎の運営など、私も理事を務めるOSAKINI GUIDE主催。

3年目の開催、一泊二日、総勢23名となった今年の金華山ローカルツアーが無事昨日終了しました。


台風の影響で前日にすべてのコース変更を余儀なくされた中、今年もミステリーツアーへ突入。


金華山の奥宮登頂や朝一の御祈祷はかないませんでしたが、霧の金華山はなんともカッコよく幻想的、はじめての体験。

心配とはよそに、最高の2日間となったのも、参加者の皆様のあたたかいご協力と、今回も地域伝承や神話に歴史を織り交ぜてディープ宮城を案内してくれた低山トラベラー大内征さんのガイドの賜物。


さらに、


大好評だったよっちゃん南蛮の極旨弁当、今年もお世話になった牡鹿の後山荘様、柳津虚空蔵尊様、涌谷の加藤ボス、黄金山神社・天平浪漫館の皆様、昭和バス様、山神社様そして多くの「同級生」にも心から感謝します。


地元を学び、宮城、日本を学ぶ

「大人の遠足⁈、大人の修学旅行⁈」


東京、仙台、地元大崎からご参加頂いた皆さまに、沢山の励ましのお言葉を頂きましたので、また、次回に向けて仲間とこのディープローカルツアーを企画してまいります。


皆さま、本当にありがとうございました!!


OSAKINI GUIDE  菅原

IMG_8607

IMG_8609
IMG_8610
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8621
IMG_8631
IMG_8636
IMG_8660
IMG_8668