今日で春休みも最後。
昨日までの春風が嘘のような穏やかな晴れとなりました。

私たちも、日曜日ということもあり、私たちも朝から打ち合わせが続いています。

私も娘がいますが、春休みということで、思い立って先週に家族で東京弾丸ツアーに出かけました。
到着して向かったのは皇居、来月の天皇陛下の譲位を前に綺麗なった東京駅とあわせて、おそらくテレビに何度も登場する場所を娘にも一度見せておきたかったのです。距離的にもちょうどいい散歩コースとなりました。たくさんの観光客がいる中で、外国の方に声をかけられて娘も喜んでました。

午後からは劇団四季「ライオンキング」へ。
前日にチケットが奇跡的に取れたので、二手に分かれましたが思い切って行くことに。到着すると、とてもいい席でその感動はまだ余韻が続いています。動物たちのあの表現、もう圧倒的でした。スケートの荒川静香さんが家族でいらしていて、私たちの何組か後に記念写真を撮られていました。桜も咲いていて、なんか東京ってすごいな・・・。

最後に前から娘にリクエストされていた原宿「竹下通り」へ。
いつの時代も若者の聖地?なのでしょう。私が初めて行ったころは、芸能人のお店やプロマイドが並び、英語だらけにトレーナーなどのファッションに、やっぱりクレープ 笑。そんな時代でした。カラフルな綿菓子やお菓子は今や「インスタ映え」のフレーズの下に流行りが出来、外国人観光客も含めて、この日も大勢の人たちで混雑していました。通りを一つ隔てて、気になるお店がたくさんあったり、明治神宮にも参拝したい気持ちでしたが、時間が足りないのでまた今度行くとします。

途中、移動は電車でしたが、家から持ってきた手作りのおもちゃを引っ張り出しては楽しんでいる娘に「竹下通り」はどう映ったのだろう・・・。

今年は最上級生、小学校最後の1年間を存分に楽しんでもらいたいと思う今日この頃です。


IMG_1208IMG_1443IMG_1214IMG_1219