台風の動きがいつもより気になる。。。


昨日


は早朝から、はじめての植樹。こけしに使われる「みずき」は年々地元での確保が難しくなっているとのお話。


この植樹活動が、こらまで地元で親しまれて来た鳴子こけしの継承につながっていって欲しい、そんな思いで沢山の皆さまが参加されていました。

私も初めて桜井こけし店さまとセブンイレブンの皆さまと作業をご一緒しました。本当に素晴らしい活動です。


しかし、

天気も良くて、思ったより大変な作業でいい汗かいたー

お昼のオニギリ、大好物の「雪むすび」が今日も最高でした!

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。


全体で300本、私のグループが植えた苗木は5本。

台風や雪に耐えて成長して欲しい。


来年も参加したいと思います。


IMG_5795

IMG_5789
IMG_5796
IMG_5799