この前、今年初めてのOSAKINI GUIDEのミーテングがありました。
昨年よりスタートした「♯これが私のオサキニライフ」がじわじわと盛り上がりを見せていて、昨年中止になった「OSAKINI LIFE2020」に代わる取り組みとして注目していました。

毎年2000名を超える皆様が古川の古代の里・化女沼に集う一大イベントとして、5年の実績を下に、イベントタイトルも新たに挑戦するはずでしたが、このコロナ禍で延期・中止となりましたが、何かできることはないかと話し合った結果のチャレンジでした。

皆さんも普段の大崎・地元での暮らしを切り取り、この先の未来のおおさきっず!に残し、届けて行きたい1ページをぜひ、お気軽に投稿してみてください。(詳しくはホームページより)

そんな新たな兆しはあったものの、今年をどう進んで行っていいものか。。。

何かしたい、何かしなくては、こんな時だからこそ明るい未来を・・・
そんな取り留めない話を先輩(勝手に顧問とでも呼ぼうか)が見事にまとめてくれました。

頭を抱えつつもみんな笑顔で締めれたので今年こそ、10年後に伝説となるとは壮大なテーマ過ぎますが、初めの一歩とできるように大猿・中猿・小猿はまた何かアホなことを始めることになりそうだなぁ。ワクワクしてきた。

地域の皆さま、OSAKINI GUIDEの活動に今後ともご支援・ご協賛の程宜しくお願い申し上げます。


そうそう、金華山ツアーでお馴染みの低山トラベラーの大内征さんが今日ののNHKBS「にほん百名山」19時30分~ にガイドとして登場します。大崎にも多くいるファンの皆さま、どうぞお見逃しなく!!
まさに、彼のこの活躍も後の伝説につながるワンシーンになるに違いありません。同級生の活躍、楽しみだ。(写真は夏に鬼首の禿岳に一緒に登った時のモノ)





image