IMG_3479

先日、日頃ご協力いただいている業者さまとうちの会社スタッフと合同で、秋のバス研修がありました。はじめに「Waibi EXPO2017」を見学。人気メーカーの最新の設備や建材を見学。会場には最近のトレンドにもなっているDIYエリアや雑貨にいたるまで、住まいにとどまらず暮らしのアイテムまで幅広く展示されており、見ているだけでも楽しい内容となっていました。

 個人的には知り合いの顔もチラホラ、意外なところでお話もできうれしい時間になりました。窯焼きピザの大行列が気になりましたが、そこの至るまでに時間切れとなりました。

最後に集合写真を一枚!
IMG_3432



お昼をはさんで2か所目は「松島

いつも近くを通る割には、皆さんご無沙汰の様子。
私も2年前に円通院のライトアップに家族で来たものの、駆け足過ぎて、お恥ずかしいのですが、実は瑞巌寺は初めて。

個人的には2年前のこの秋のバス研修で山寺に行った時に頂いた、四寺廻廊御朱印を本日コンプリートするのがミッション!

通りを歩くと新しい雑貨屋さんや喫茶店がなんともよい佇まい。物欲が刺激されますが今回は2時間半の滞在。
まずは瑞巌寺へと歩を進めました。
お酒や食べ物チームも満喫していたようですが、半数はこちらお寺巡りの観光チーム。
2か所ともにガイドさんにも恵まれ、和気あいあいと進んでいきました。
特に円通院のガイドさんは支倉常長スタイル。おそらく、名物ガイドさんに違いない。

3分に1度は入れ込んでくる笑いのネタがもう止まらない・・・笑

先週の金華山山頂もそうですが、やはり松島は宮城県民必見の絶景であることを再確認しました。

宮城はたくさんいい所ありますね~
夕日までじっくり見れて、とてもいい時間になりました。

住まいはあたたかさ。

株式会社菅原工務店 家づくり・事例集はこちらから ↓
http://www.sugawara-koumuten.com/

+++ 新築・リフォーム・ZEH・太陽光発電・蓄電池 +++

IMG_3457IMG_3440IMG_3475IMG_3480IMG_3473