アースデイみやぎ大崎の晴天を祈願して、5月8日に今年で2回目の七ツ森 八掛けに挑戦しました。

そうです。合計8座を登りきるのです。


この日は地元でもお祭りとなっており、笹倉山には多くの人が訪れます。

雨上がりで足元が心配でしたが、思ったほどでもなく、去年より肌寒かったのが功を奏したようです。

17km 28000歩 
6時スタートの18時まで、休憩とお昼をはさみながら12時間 。。。
今年は8人で無事達成することが出来ました。
1人では絶対不可能かこの荒業も、仲間の皆さんのおかげで挫けず最後まで行けました。

去年は最後の最後に足がつってもう限界…


それに比べれば少しは成長したようです。

終わった後の達成感、ちどり荘さんの温泉♨︎はまさに感無量。


また来年も挑戦したいと思います。

皆さまも一度いかがですか?
普段眺めてる七ツ森を見る目が変わりますよ 笑

IMG_3195

IMG_3139

IMG_3179