地元みやぎで会員工務店同志がともに学び「相互研鑽」の理念の下、活動を続けてきた「健康住宅をつくる会みやぎ」。私も会長から引継ぎ、その運営にもささやかながら関わってまいりました。

今年度から若輩者ながら会長の任を拝命いたし、微力ではございますが第3回目となるこの設計コンパについて、佐七建設の佐々木会長とのインタビューが掲載されましたのでご紹介いたします。

会員様には宮城の有力工務店様を中心に隣県に方も多くおり、長い歴史の中で本物の省エネ住宅を「健康」をキーワードに追求してまいりました。


その活動を住宅雑誌Replanさんが今回大きく取り上げて頂き、会員一同感謝に堪えません。

建て替えも含めて、新築を予定している皆さまが対象です。お施主様に対して私たち会員工務店が全力のプラン提案を致します。
そこに全国で活躍されている温熱環境やデザインを先生方を審査員としてお招きし、さらに各々のプラン提案に磨きをかけ、先生方からも厳しくご指摘頂けることで参加した工務店も自力をつけることが出来ますし、他の工務店の提案内容を同時に聞くことで、これまでに得難い学びがあります。

一度にこれだけの工務店から提案を受けることがどれだけお施主様の為になるか・・・
これまで2回のお施主様の喜びの声をぜひ聞いてください。


37311-01-11s8f16a8121b82c9a797f19490f7372771